病院

不妊は子宮筋腫が原因かも|子宮環境を健康に保つ

マカサプリの選び方

栄養補助食品

マカサプリを買おうとしたら、いくつか種類があって困ってしまったという人は少なくないと思います。実はマカには主に黒マカ・赤マカ・黄マカの3つの種類に分かれ、それぞれ効果が異なります。一番栄養が多いのが黒マカで、男性ホルモンの増加を促し、滋養強壮や精子数増加など不妊に悩んでいる男性に効果があります。赤マカは女性のホルモンバランスの乱れを正常にして、排卵周期を整え妊娠しやすい子宮環境を作るという効果があります。黄マカは、黒マカ・赤マカに比べて強い効果があるわけではありませんが、収穫量が一番多く、男性にも女性にも効果があるため万能薬としてマカサプリに利用されています。

種類での選び方を書いていきましたが、他にもいくつかマカサプリを選ぶ時のポイントがあります。まず、サプリに含まれているマカの量を見てみましょう。もしサプリに含まれているマカの量が少なければ、その分効果が薄くなってしまいます。高い効果を期待したいのであれば、マカがたくさん含まれているサプリを選ぶと良いでしょう。また、安心して服用できるサプリかどうかも重要なポイントです。「GMP」「HACCP」「JAS規格」のいずれかのマークがついているマカサプリは高い安全基準をクリアしている食品だと思っていいでしょう。マカサプリは通販サイトなどで安い値段で手に入れることができますし、どのサプリがいいのか分からなければ、口コミサイトやランキングサイトで見比べてみると良いでしょう。妊娠するためにはパートナーの協力が必要不可欠です。マカサプリを一緒に飲んで赤ちゃんを妊娠しやすい環境を整えるようにしてみてください。